プロフィール

ピー

Author:ピー
2009年4月28日生まれの2歳になった愛娘モモと
買い物とスイーツ大好きな私と
お酒と波乗り大好きな旦那さんと
ラブラドール2頭の5人家族。
神奈川県在住です。

今日でいくつ?
カテゴリ
月別記事
mommy's little angel

モモの成長記録&育児日記。


--.--.-- -- --:--
3歳って。
3歳になるとこんなに楽になるの?って最近よく思います。
少しも目が離せなかった1歳。イヤイヤばっかりの2歳。
そして会話が成立して、色々な事を理解できる3歳。

いつの頃も可愛いかったけど、今が一番可愛いかもしれない。
まぁとにかくよくしゃべる事。特に車なんかではずーっとしゃべってる。

つい数日前の保育園へ向かう車内での会話。

ママ「ママ今日も急いでお迎え来るからね。みんなと仲良くね。」
モモ「はーい。でもママ、走っちゃだめよ。危ないよ。」
ママ「そうね。走らないよ」
モモ「走っちゃったらイタイイタイするからね!ダメよ!ね?わかった?」

思わず吹き出しちゃった。

579966_214803058639054_100003280837076_347182_664325892_n.jpg

401701_214803055305721_100003280837076_347181_17856026_n.jpg




2012.05.16 Wed 22:16
二人で・・・♪
モモと二人でディズニーランドに行って来ました。
イースターが始まって、ずっとパパと3人で行こう行こうと約束してたのに
当日に雨だったり急用が入ってしまったりでなかなかタイミングが合わず・・・
だから思いっきって母と娘だけで!

湾岸線に乗ってひたすら走ること1時間ちょっと。
車は毎日乗るけど、高速はあんまり慣れてない!
ので少々動揺しながらも無事に到着。

427937_212274398891920_100003280837076_339437_1752482915_n.jpg

318113_212274402225253_100003280837076_339438_1147185968_n.jpg

525153_212274412225252_100003280837076_339441_605858950_n.jpg

547708_212274405558586_100003280837076_339439_748433808_n.jpg

556201_212274408891919_100003280837076_339440_344246866_n.jpg

575147_212274782225215_100003280837076_339442_1206100239_n.jpg

537752_212274785558548_100003280837076_339443_1854892726_n.jpg

522832_212274788891881_100003280837076_339444_910954831_n.jpg

522832_212274798891880_100003280837076_339446_2049524840_n.jpg

383496_212275085558518_100003280837076_339448_1887840009_n.jpg

383477_212275092225184_913233438_n.jpg

率直な感想はと言うと・・・・・・・かなり楽しかった!!!

いやね、パパが居ればそれはそれで勿論楽しいし、安心感もある。
けど乗り物を長時間並んだり、あちこち歩き回ったり、パレード鑑賞の場所探したり
全てをフットワークよく動くのって男の人は少し大変じゃない?
そういう意味ではすごく楽!!笑
モモの行きたい所、見たい所、乗りたい物を全部快く叶えてあげられる。

混雑予測カレンダー見てから行ったんだけど、カレンダー通り。
ガラガラとまではいかないけどかなり空いてました。
パレードなんかは始まる寸前でも空いていたベンチに座っての鑑賞。
また来月あたり、二人で行っちゃおうかと・・・♪
そのうち二人でお泊まりディズニーなんていうのも最高かもしれない。

あ、この日の夜ガガ様もランドに来てたらしい☆
後でテレビで知りました。



2012.05.16 Wed 21:43
お取り寄せ~
素晴らしく繊細で可愛らしいクッキーをお取り寄せしてみました。
神戸で有名なアイシングクッキー専門店。見てるだけ十分に楽しい。
雑誌にも取り上げられていて、注文から最低でも1、2ヶ月待ちですって!
先月のモモのお誕生日に合わせてオーダーしました。

549307_214803078639052_100003280837076_347186_869677166_n.jpg

そして今月はアビィのお誕生日でもあるので、アビィにも。
そしてシェイクは12月で全然誕生日じゃないけど一緒に。笑

549307_214803065305720_100003280837076_347183_707440208_n.jpg
そしてそして大興奮したデンタルセット!これ可愛すぎ。

549307_214803075305719_100003280837076_347185_352885370_n.jpg

何だか楽しくってアレもコレもと注文しちゃったので盛り沢山。
食べきれないので、デンタルセットはこの春から常勤になった女医の先生へプレゼント。
予想通り、やっぱり大興奮してくれました。




2012.05.14 Mon 22:46
Happy 3rd birthday!!!
先週末、娘が無事3歳の誕生日を迎えました。
誕生日の一週間位前から、モモが寝た後に夜な夜なコツコツとパーティの準備。
その甲斐あって、当日は朝起きて下に降りた瞬間から大興奮!!

546526_204411559678204_100003280837076_318223_1090608741_n.jpg

手作りしてみたミニーちゃんのバナー。なかなか楽しい作業だった!

>155489_204411566344870_100003280837076_318225_440393504_n.jpg

401716_204411563011537_100003280837076_318224_1532323137_n.jpg

564211_204411573011536_100003280837076_318227_1437259712_n.jpg

522854_204412079678152_100003280837076_318230_2042333925_n.jpg

522854_204412083011485_100003280837076_318231_1221922239_n.jpg

522854_204412089678151_100003280837076_318233_222059401_n.jpg

522854_204412093011484_100003280837076_318234_1120085384_n.jpg

538859_204412096344817_100003280837076_318235_1919305017_n.jpg

576412_204412659678094_100003280837076_318238_1368782745_n.jpg

524469_204412666344760_100003280837076_318240_757344096_n.jpg

552876_204412663011427_100003280837076_318239_2141319790_n.jpg

一日中ずーっと笑顔だったモモチャン。何もかもに大喜び。
ママはその顔が見られただけで頑張った甲斐ありましたよ。
ハッピーバースデーの歌の後のロウソク消しも上手にできました。
これからも、気が強くても良いから(笑)人の痛みが分かる
優しい気持ちを持った素敵な女の子で居てね。


2012.05.05 Sat 16:28
春の遠足
先月は春の遠足がありました。行き先は江ノ島水族館。
電車を乗り継いで行ってきました。
先生たち大変だっただろうな…

541096_207757582676935_100003280837076_327287_1981823541_n.jpg

4月に入って、突然アンパンマンを卒業した彼女。
あれだけアンパンマン大好きだったのに、もう見向きもしない。
どうやら保育園のお友達の影響が大きいと思われる。
今はミニーちゃんとディズニープリンセスが大大大好き。
なんだか女子っぽさ急上昇してます。



2012.05.05 Sat 15:59

Copyright © mommy's little angel All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

